どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ねぐらキャンプ①

ねぐらキャンプがスタート🌟 

 

午前中はごはん作りをグループごとしたり、お風呂のお湯の準備をしました‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221641j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221634j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221630j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221638j:image

ごはんもお風呂もとっても楽しみ♪

ワクワクしながら準備を進めていきます🌟 

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221926j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020221921j:image

ねぐらに寝袋を敷いてゴロゴロ😆

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020222144j:image

夕方から、ハンバーグ作りをしました!

手をよーく洗い、お肉をこねこね♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020222305j:image

大きなハンバーグ、食べるのが楽しみです😋

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020222457j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020223655j:image

待ちに待った夕飯の時間です✨

メニューは、煮込みハンバーグ、ご飯、ポトフ、ミニトマト☺️

みんなで話し合って決めたメニューです💕

煮込みハンバーグはボリューム満点でしたが、みんな完食!お腹ペコペコだったので、とっても美味しくて✨みんなよく食べました‼️


f:id:ohisamaclubmadoka:20201020222453j:image

でも、デザートは別腹です😋

フルーツやコーンフレーク、生クリーム、アラザンを好きなようにのせてのせて♪

パフェを作って食べました😍

パフェが1番楽しみ!と言っている子も多く、お待ちかねのデザートを美味しく食べました!

 

夕飯の後はお風呂タイム!

とっても温かいお風呂ができ、全身よく浸かって温まりました☺️

おひさまの庭で、夜にお風呂に入るなんて✨

なんて楽しいんでしょうー!

この日は満月だったので、お風呂のなかでみんなで月を探して眺めました。

お風呂が気持ちよくて、「出たくない!ずっと入ってたい〜!」と言う人もたくさんいました😌

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020223636j:image

いよいよねぐらで寝る時間がやってきました!

ねぐらの中は、温かくて、面白くて、笑っちゃう😆

クスクス☺️とお友達同士笑い合っていた子ども達も、一日中たくさん遊びくたくただったのか…だんだんと寝息が聞こえてきました。

おひさまでいつも通り遊びながら、キャンプも思い切り楽しんで✨

のんびりと、楽しいねぐらキャンプ1日目でした‼️

ねぐらのなかで、良い夢を見てね☺️