どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ねぐらキャンプ②

朝、5時から元気に起き2日目がスタートしました☀️ 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225802j:image

顔を洗って身支度をしたら、庭に火を焚いてマシュマロ焼きをしました💕

キャンプファイヤーの最後に、いつもしているのですが、朝からマシュマロを焼くのは初めてです☺️ 

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020224603j:image 

焚き火で温まって…♪  

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020224940j:image

歌を歌って😆身体もポカポカになってきました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225022j:image

マシュマロ焼きスタート💕

マシュマロを焦がさないように真剣に焼く表情、上手に焼けて得意げな表情、美味しそうにパクっと食べる幸せそうな表情😌 

色々な顔で楽しみました!

 

朝、山や庭でとてもゆっくりとあそぶことができました!

朝早くに外で走り回るのって気持ちいい✨

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225831j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225841j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225836j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20201020225826j:image

 

朝ごはんに、かぼちゃが丸ごと入ったかぼちゃスープを作りました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020230008j:image

たくさんかき混ぜたり、味見もしてくれ☺️

美味しいスープができました🎃

 

朝ごはん、いただきまーす!

f:id:ohisamaclubmadoka:20201020230110j:imagef:id:ohisamaclubmadoka:20201020230114j:image

パンをたくさんおかわりして、ジャムやチョコレートソースを塗ったり、サンドイッチを自分で作ったり🥪

たくさん食べてお腹も元気もいっぱいになりました😆

 

楽しかったキャンプも、終わりの時間が近づいてきました。

みんなで庭で集まってキャンプの振り返りをしていると…?

「お風呂きもちよかったー!」

「ハンバーグ美味しかった!」

「お風呂のあとのジュースも、マシュマロも、かぼちゃスープも、ぜーんぶ美味しかった!」

 

たくさんの楽しかった思い出や美味しかったものなど✨

子どもたちがお話してくれ、充実して楽しかった気持ちが伝わってきました😌