どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏休み明けのお楽しみ♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20190824092322j:image

夏休みが終わり、元気に登園してきてくれたおひさまっ子たち(^^)立派に日焼けをして、みんなひとまわり大きくなったような気がします!✨7月7日に生まれたヤギの双子たちもみんなに負けじと大きくなり、鳴き声も太くなって、毎日よく鳴いています!

*****

さて、休み明けの今週8月22日(木)は大人も子どもも楽しみにしていた「流しそうめん大会」の日(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190825073542j:image

「早く流れてこないかな〜」

f:id:ohisamaclubmadoka:20190825080950j:image

「きたぞー!」
f:id:ohisamaclubmadoka:20190825080954j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190825080939j:image

コップにそうめんが山盛りになっていても、どんどん次のそうめんを取る子どもたち(^^)だって流れてくるそうめんを上手に取ることが楽しいんだもんね!😁

そのうちに、ミニトマト🍅やぶどう🍇も流れてきました♪ ツルツル滑るそうめんも難しいけれど、コロコロ転がるトマトとぶどうはもっと難しい!!…それでも食べたい気持ちの強さはすごい力を生み出して、お箸で上手に取る人も!✨

この日はみんなの可愛いお腹がより一層まんまるになって、大満足の1日となりました(^o^)

*****

夏から秋へ、少しずつ変わっていく季節です。1年も後半戦に入りますが、夏休みの間にパワーアップした子どもたちと共に、引き続き日々楽しく過ごしていきたいと思います!!