どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

茶臼山動物園へ


バスに乗って〜♪お出かけをしました。
目指すは、『茶臼山動物園
バスに揺られる事1時間!心配していたお天気も、♪虹の向こうに♪の歌をうたっていると、晴れて来ました!!
♪雨があがったよ
♪おひさまが出てきたよ
♪青い空の向こうには
♪虹がかかったよ〜♪
おひさまも、みんなのかわいい歌声を聞いていたのでしょうねー!

動物園に到着ー!
グループ毎に歩いていくよ。
迷子にならないように、手を繋いでいてねー。

近くで見ると、大きいね!
モグモグ食べているね!

子ども動物園では、ウサギとモルモットとのふれあい体験もしました。
お姉さんの説明をよーく聞いて、少し緊張しながら座って…


動物がびっくりしないように…そーっとね!!
「ふわふわしてきもちいいー」
「かわいねー」

エサやり体験もしました。

たくさん歩いたから、お腹ペコペコ!
お弁当も楽しく美味しく食べました。


レッサーパンダを見たら、モノレールに乗って帰ります。
遠くの景色が見えて、気持ちいい〜!

ボランティアで来てくれた方々、ご協力いただき本当にありがとうございました。
今回も、楽しい楽しい遠足となりました(^^)