どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月キャンプ〜2日目〜



元気に「オハヨー!!」
朝の5時には全員目覚めて!炊事場に集まりました。
ミニパン2個と、温かい紅茶を飲んだら!山登りに出発です\(^^)/
目指すは『十権山』。行程は1キロの登り道!!
山頂で食べる朝ご飯(魚肉ソーセージとパンとキュウリ)をリュックの中に入れて!さぁ出発〜!!



途中休憩を挟みながら、歩く事およそ一時間半!
ヤッター!山頂〜!!みんな、よく頑張りました!!
山頂での朝ごはんは、特別に美味しかったー(*´艸`)



帰りは、野いちごを摘んで食べながらの、のんびり下山。
ちょっと疲れた顔をしながらも、みんな本当によく歩きました!!
かっこよかったよー(^_^)v

山から降りると!!
保護者の方々が、ボランティアで駆けつけてくれていて!テントや炊事場がキレイになっていました!!
いつも、子どもたちの為に暖かいご協力を頂き、ありがとうございますm(_ _)m
おかげで!最後にキャンプ場でゆっくりのんびり、遊んでいく事ができました。


一泊二日のキャンプが、無事に終わりました。
楽しく過ごせて、本当によかったー(^-^)
来月は、いよいよサマーキャンプで二泊三日!卒園した一年生たちとのキャンプとなります。
ワクワクは、まだまだ続きます(^^)