どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏祭りの様子

夕方になり、少しづつおひさまが沈んでいく時間から…浴衣や甚平などに着替えた人たちが集まって来ました!

まずは、おみこし(^^)
子どもたちが作ったおみこしに、小さい人から順番に乗って…大人が担ぎます!!
ワーッショイ!ワーッショイ!!
これが楽しみで、一生懸命作ったんだよねー(^^)v
高い場所からの眺めは、気持ちよさそうだったなー。
怖くて乗れない人もいたけど…また来年挑戦してみよう!

盆踊りで盛り上がった後は、ヒエヒエの美味しいスイカやアイスを食べて、ひと休み。。。
ブランケットハウスでの催し物を見てから、親の会のお母さんたちが作ってくれたカレーライスを食べました!午前中からグツグツ煮込んでくれた、美味しいカレーはすぐに完売(^^)ごちそうさまでした。

真っ暗になった庭では、ファイヤーダンスの催し物。
大迫力の演技に、盛り上がりました。

今年の夏祭りにも、たくさんの保護者の方などに来て頂きました。
おかげさまで、楽しい夏祭りになりました。
最後は!全員参加の『なべなべ底抜け』をしてから、『ハイスカズンバ』を踊って、夏祭りを終えました。