どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏祭り!2019!〜後編〜

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721150800j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721150804j:image

お天気は…なんと!夕方も大丈夫で!(^^)✨浴衣や甚平に身を包み、ちょっぴり照れ笑いを浮かべたかわいい人たちや大人たちが集まってきました。昼間のじとっとした暑さはまだ去りきらないけれど、少しずつ夏の夕方の静かな空気に移り変わってきています。

*****

さあ!今年も!おひさまクラブの夏祭りが始まります!!

オープニングは、ウクレレ部(スタッフと保護者有志)による 歌『白いかもめの夏』♪

ウクレレの伴奏にマトリョミンとホルンと子どもたちの歌声とが合わさって(^o^)和やかなスタートになりました!

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721154830j:image

お次は、パレード!歌『パレードパレード』に合わせて旗を振り、山車に乗って庭を回り!思ったより高さのある山車の上はニコニコ顔の人もドキドキ顔の人もいましたが、自分たちで作った飾りに囲まれて特別な経験になったようです。

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721155534j:image

アフリカンダンス!

「種を蒔け〜♪根をはれ〜♪芽を出せ〜♪」一つひとつの動きに意味があります。

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721155814j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721155810j:image

おやつのスイカ!カラカラの喉が潤う〜(^○^)

*****

イカでパワーチャージをしたら、お楽しみの踊り!子どもたちと人気の5曲を厳選し、庭のプールを囲むように大きな円になりました。大きい人も!小さい人も!楽しく良い汗をかき、みんな真っ赤な良い表情でした(^^)

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721162152j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721162208j:image

夕ご飯は、親の会の皆さんが作ってくださったカレー!✨グリーンカレーは、大人の味!?でも美味しい〜!カレーの辛さは、すぐに身体の力に変わるような気がします(^^)

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721162609j:image

この行列は…?

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721162802j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721162806j:image

父の会の皆さんによるかき氷屋さんでした〜🍧

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721163121j:image

紫陽花のようなかき氷がお似合い(^^)

*****

さあ、夏祭りもいよいよクライマックス!!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721163516j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721163523j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721163914j:image

GOROPIKAの皆さんによるファイヤーパフォーマンスです。顔に炎の熱気を感じるような迫力あるパフォーマンスの数々🔥火を飲み込んでしまう場面も!瞬きをする暇もありません!

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721164748j:image

今年も、保護者の皆様をはじめ沢山の方々にご協力をいただき無事に夏祭りを終えることができました。ありがとうございました😊

夏祭りが終わる頃には、お天気の心配をしていたことなんて忘れてしまうくらい、気候にも恵まれました。

次の楽しみは、2泊3日のサマーキャンプ!おひさまっ子たちは、まだまだ夏を楽しみ尽くします!