どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏の主役はカブトムシ!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190728081505j:image

初夏の頃。おひさまスタッフのSさんが、9匹のカブトムシの幼虫をおひさまクラブに連れてきてくれました(^^)

土を混ぜたり、湿らせたりしながら様子を見守ってきて…

ついに今週!全ての幼虫が成虫になりました!(*≧∀≦*)サナギからうまく脱皮できないカブトムシもいる中、おひさまのカブトムシたちは上手に頑張ってくれました✨

この時期、お家で飼っているカブトムシやクワガタを連れておひさまに来る人も沢山いて、朝から夕方まで、どこかしかで『観察会』が開かれています!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190728082135j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190728082132j:image

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190728082204j:image

これは、おひさまクラブの畑の木です!夏にだけ現れる、子どもたちにとっての宝箱(^^)大人もテンションが上がってしまいます♪