どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏祭り!2019!〜前編〜

いまだ梅雨の明けぬ今年。。。

お天気を心配しながら、みんなで楽しみにしてきた夏祭りの日!!

当日の朝は、明るい曇りになりました(^^)✨この日は午前中だけおひさまクラブで遊んだら、一旦お家に帰ってお昼を食べて、少し休んで、夕方にまた集合する予定です♪

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721134316j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721134324j:image

この日のために、おじちゃんが運搬機を涼やかな山車に仕上げてくれました。雨の予報を心配して、屋根付き(^-^)✨お祭りで子どもたちが乗り、パレードをするのです。午前中は、みんなで山車の飾り作り&飾り付けをしました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721135144j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721135139j:image

貝殻やカラーポリ袋、スズランテープなどで、海や夏祭りの踊りをイメージしたスイカやバナナを作りました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721145047j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190721145043j:image

踊りの音楽が庭中に軽快に流れてきて…!

思わず身体が動いちゃう〜♪

f:id:ohisamaclubmadoka:20190721150325j:image

最後に、みんなそれぞれ手作りの旗を持ってパレードのリハーサルをやってみました!

「1回さようなら!また夕方ね(^^)」