どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

おひさままつり

楽しみにしていた「おひさままつり」の日がやってきました!!

忍者に扮したおひさまっこたちのダンスとカウントダウンでスタート!

f:id:ohisamaclubmadoka:20191024182030j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20191024182445j:image

強力な助っ人「ソメビ」(染谷丘高校美術班)の皆さんと思いっきり!!絵の具でペインティングしました。歌いながら、踊りながら(笑)全身で絵の具を塗りまくり、最高潮に盛り上がりました!!!←翌日は筋肉痛になりました(笑)(笑)

子どもたちも剣やペンダント、美味しいものや、OBの子ども店で掘り出し物を探して、喫茶でケーキと紅茶を飲んだりして❤銀行券をパーっと?惜しみながら?使って、楽しんだようでした!


f:id:ohisamaclubmadoka:20191024183454j:image

午後は、おひさまクラブのオリジナルヒーロー「オヒサマン」のパネルシアターやおひさま吹奏楽団やウクレレ部の皆さんによる合奏もあり、お父さん、お母さん、OBの皆さん、大活躍でした!圧巻のステージ!!

「しっぽとり大体会」も盛り上がりました!


f:id:ohisamaclubmadoka:20191024183955j:image

最後は「ファイヤーストーム」で、大きな炎を囲んで踊ったり、歌ったり、、、

暗くなるまで大騒ぎで幕を閉じました。

こどもも大人も、みんな一緒に作り上げた「おひさままつり」。楽しいことがいっぱいいっぱいつまった一日となりました!!

ありがとうございました。