どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

夏まつり 🌟当日編🌟

夏まつり当日です‼️

午前中はおひさまで遊び、一旦お家へ帰って夕方に再びおひさまに集合をし、夏まつりスタートです☺️

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812004253j:image

 

オープニングでおひさま吹奏楽部の演奏で「風になりたい」をみんなで聴いて楽しんだあと…☺️🌟

子どもも大人もみんな集まり、プールを囲んで大きな大きな円になりダンスをしました♪

今年の夏まつりはプールの上にステージがあるので、ダンスの曲が変わるたびにダンシングクイーン(おひさまスタッフ😉)が順番にステージに立ち、ダンスに華を添えました☺️🌺

たくさん汗をかいて踊り、笑顔でいっぱいの、賑やかな時間でした✨

 

ダンスの後、おひさまの子どもたちをたくさん引きつれ登場したのはなんと…

上田のヒーロー、六文戦士ウエイダー‼️‼️

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812000555j:image

ウエイダーダンスを教えてくれ、みんなで踊りました♪

そしてなんと‼️おひさまのヒーロー、オヒサマンもサプライズ登場で、夢のコラボが実現しました😆

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812001149j:image

大好きなヒーローの登場に、子どもたちは大興奮☺️ヒーローショーが終わった後も、ワァ〜😆‼️と嬉しそうにに駆け寄っていました!

 

晩ごはんは、親の会の皆さまが作ってくれたカレーライスを美味しくいただきました✨✨

 

だんだんと夜になり、あたりが暗くなってきました。

おひさまを卒園したお姉さんがフラダンスを踊ってくれ、ウクレレ部の演奏で「月の夜は」をコラボレーション✨

子どもたちも、手作りのスカートやレイを身につけ踊りました💓

とっても華やかで、美しいステージにうっとり☺️🌺

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812001928j:image

 

そして、ステージの最後は「チュラパニ」のお2人が沖縄音楽を披露してくださいました‼️

三線の音を、興味津々で聴いたり、教えてもらった掛け声「エイヤーサーサー😆」を元気に言い、演奏に参加し、一緒に楽しんでいた子どもたちでした!

リズミカルな音楽の時には自然に身体が動きだしちゃう♪

みんなでカチャーシーをして踊ったり、しっとりとした音楽の時はじっと見つめて聞き入っていたり😌

沖縄音楽の世界を、全身で楽しみました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812002749j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200812002754j:image

 

楽しかった夏まつりも、エンディングを迎えました。

今年は、父の会の皆さまがナイアガラの花火を作ってくれ、花火を見て楽しみました🎆

とっても綺麗で、幻想的なナイアガラでした✨


f:id:ohisamaclubmadoka:20200812003524j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20200812003528j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20200812003520j:image

 

今年は、夏まつり直前まで雨が続き、当日の天気予報も雨…☔️

予定通りできるかな?と心配もありましたが、当日は雨が降らず、全てのプログラムを屋外で楽しむことができました☺️

おひさまの子どもたち、保護者の皆さま、スタッフみんなで楽しいことを考え、作った、楽しい楽しい夏まつりになりました‼️