どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

7月30日、サマーキャンプ1日目

今年も、二泊三日のサマーキャンプは「湯の丸キャンプ場」へ行ってきました。
サマーキャンプは、3月に卒園した1年生も参加!久しぶりの顔触れでキャンプが出来るんです(^^)
それからそれから、毎年サマーキャンプのお手伝いに来てくれるボランティアの人たちにも会えるんです(^^)
今までのキャンプでは、一泊しかしていなかったけど…今回は二泊!!
三日間も!みんなで過ごせるなんて(≧∀≦)ワクワクしちゃいます!

お家の人たちに見送ってもらいながら、バスは湯の丸へと出発しました。
発車したバスの中は、それはそれは賑やかで!!!
久々に会えた仲間との再会を喜び、テンションマックスでした。
バスの中で歌った「キャンプだホイ」の歌は、叫び声にも近いぐらいのボリューム(・_・;
元気過ぎる人たちのパワーは、そのままキャンプ場へ。
キャンプ場に到着すると、まずは一仕事!テントの設営です。

グループ毎に、三日間過ごす場所を決めて、テントを張りました。
「キャンプ場に居る間は、ここがみんなのお家だねー」と話をすると、テントにも愛着が湧いていたようです(^^)
同じグループの仲間とも、更に仲良くなりました。三日間、よろしくねー!
1日目は、キャンプ場内の散策をしました。
自然保護区の木道のトレッキングコースを歩き、高原植物の観察をしましたが、今年はお花が少なかったー。。。
散歩を終えると、夕飯作り!メニューは、「ミートソーススパゲッティ」「ポテトサラダ」「フルーツポンチ」です。たくさん食べて、翌日の山登りのパワーにしなきゃ!!
人参や玉ねぎのみじん切りは、とっても大変だけど…本当によく頑張っていました。
美味しい夕飯を食べたら、この日は早目に就寝です。
朝からハイテンションだったからか!?
みんな、よく寝ていました。
明日の山登り!頑張るぞー!!
おやすみなさい💤