どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

サマーキャンプ(2日目)8月1日


まだ眠そうな人もいたけど…起床時間には、みんな炊事場に集まってきました。
朝ごはんをしっかり食べたら!山登りに出発です!!
今年は、『篭の登山(かごのとやま)』へ。
サマーキャンプで行くのは、今年が初めてです!!

高山植物を探しながら、森の中を歩いていきます。
お花の名前、いくつ覚えたかなー!?
…小雨が降ったり止んだりの、微妙なお天気。。。
でも!みんな元気です(^^)頼もしいー!!

登っていくと!見晴らしの良い場所へ出て来ました。
「あー!!おひさまバスが見えたよ!!」
「あんなに遠くから、歩いて来たんだねー!!」
「山頂まで、もう少しだよ。ガンバレガンバレ」

ゴロゴロ岩を登ったら、山頂だー!!
ヤッター!!!\(^o^)/!!!
大きな達成感がありました。
最初に登って到着した人たちは、最後に歩いて来た人の事を応援しながら、待っていました。
みんな、頑張ったね!!
みんなと一緒だから、登れたよね!!
山頂でのお昼ごはん、あったかいコーンスープが嬉しかったね(^^)おいしかったね(^^)



夕飯を終えたら、楽しみにしていたキャンプファイヤーです。
踊って歌って、楽しい時間を過ごしました。
キャンプファイヤーの時間に、雨が降らなくて本当に良かったー。