どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

サマーキャンプ 2日目!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803053827j:image

朝!雨は大丈夫!さあ、2日目が始まります(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190802083326j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190802083330j:image

『お味噌汁、めざし、なんちゃっておにぎり』の朝ご飯を食べたら“篭ノ塔山”に登ります。

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803054304j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803054318j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803054309j:image

お楽しみのおやつ休憩をゆっくりとりながら、山頂を目指します!
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803054313j:image

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803062219j:image

登頂✨日差しがジリジリと暑い〜!空に点々と黒く見えるのは、驚くほど沢山のトンボたちです。
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803062214j:image

『ロールパン、きゅうり、魚肉ソーセージ、コーンスープ』のお昼ご飯を食べました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803062653j:image

下山も慎重に…!「真っ直ぐ降りると急だから、ジグザグに降りて行こう!」「足下だけじゃなく、少し先を見ると歩きやすい道が見えるよ。」

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803063004j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803063007j:image

下山後は、着替えをしたりテントで休んだり、工作をしたりしてのんびり過ごしました(^^)

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803071804j:image

夕食作り(^^)夕ご飯は、『ケチャップライス、ポトフ、きゅうりサラダ』です!

*****

キャンプファイヤー

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803072005j:image

始まる前にボランティアのお姉さんが、フラダンスを教えてくれました(^^)優しい気持ちになってきます♪
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803071958j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190803072001j:image

7、8月生まれの人に点火をしてもらいました(^O^)

定番の遊びに新しい遊びに♪

最初は肌寒かったのに、あっという間に身体が熱くなってきて、途中でみんなで上着を脱ぎました(笑)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190803072528j:image

マシュマロを食べて、今日も大満足✨

この夜は、寝つくのもあっという間でした(^^)いっぱい遊んで、充実感に満ちた寝顔が並ぶテント内。

明日も怪我なく楽しめますように…と祈らずにはいられない、キラキラした空間です😌