どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

4月25日、雨上がりのお楽しみ♪

♪雨があがったよ
♪おひさまが出てきたよ
♪青い空の向こうには
♪虹が、かかったよ〜
…虹は出ませんでしたが、朝から土砂降りだったのに、この日は午後からスッキリ青空でした。
子どもたちは、「まってたよー!!!」とばかりに、長靴を履いて外へ飛び出していきました。
おひさまの庭は、ちょうどいい斜面になっていて、雨が降った後は川が出来ます。
たくさーん降ったので、川も大きいよ(^^)流れも早いよ(^^)

水たまりは池みたい!
バシャバシャと音を立てて歩くのが楽しくて、泥んこになって遊びます。
カメのゴジラちゃんも、たまには外でお散歩してみる!?


午後のゆっくりとしたひと時。
ポカポカの日差しの下で、自然の恵みを大満喫しました。