どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

4月19日、あじさい小道へお出かけ

バスに乗って、お出かけをしました。
新緑が輝いて気持ちのいい森の中。
あじさいの葉っぱが青々とした道を、ゆっくり歩きました。
大きな桜の木がお出迎えをしてくれて(^^)
春を感じる事ができました。
道端には、つくしんぼが可愛く伸びていたり、お花が咲いていたり。
小さな池には、この日もアメンボがスイスイ泳いでいました。
今年度初めてのお出かけ。
小さい人は、お兄さんお姉さんに手を繋いでもらって、嬉しそう♪
大きい人は、頼りにされてキリッとした表情になっていました。
そうやって、子ども同士でいい関係が出来て行くのかなー!?