どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

子ヤギの名前は、ボナペティー

子ヤギが産まれて1週間後のある日、おじちゃんが絵本を読んでくれました。
その絵本は、「スガンさんのヤギ」

ヤギの名前、みんなあれこれと考えましたが!
おじちゃんから提案がありました!
フランス語で「たくさん食べてね」の意味がある「ボナペティー
これから、ミルクをたくさん飲んで!大きくなったら草をたくさん食べて欲しいから(^^)「ボナペティー
「うん!いいねぇー。賛成〜♪」と、めでたく名前が決まりました。
通称「ぼなちゃん」です。


名前が決まると更に愛着が湧いて、小屋を覗いたり名前を呼ぶ人が増えました。
庭に出してもらって、みんなで触ったりもしています。
みんなの「ぼなちゃん」大きくなぁれ!!!