どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

オーイこいのぼり

今日から5月です。
5月と言えば、「オーイこいのぼり」♪おひさまクラブのみんなが大好きな歌です。
♪5月の緑がはずんでる
♪緑の波がゆれている
♪オーイオーイこいのぼり
♪元気に泳いでね
♪オーイオーイこいのぼり
♪ぼくたちの空に、ヤー!!


楽しく、こいのぼり作りもしています。
画用紙の上の模様は、先日戸外でダイナミックに楽しんだ絵の具遊びによって出来たものです。
手形足形、筆やローラーやスタンプなどなど、色々な素材を使って出来た素敵な模様は、世界に一つだけです。
みんなのこいのぼりには、クレヨンで絵を描いたり、切ったり貼ったりして、更にオリジナルのものが出来ました(^^)

裏山は、新緑がしげっています。
やわらかな緑色に包まれて、ゆっくりのんびり遊べます。
今日は、オトシブミをみつけました。
毎日楽しい発見がいっぱいの森の中。
明日は、どんな発見があるかなー!?