どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

13日は、母の日です。

もうすぐ、母の日!

大好きなお母さんに、日頃の感謝の気持ちを込めて(^^)プレゼントを作りました。
「お母さん、喜んでくれるかな!?」と、ワクワクしながら楽しそうに作る子どもたち。
クレヨン、折り紙、画用紙、シール、手型。色々な素材を自由に使って、かわいい作品が出来ました。
今日は、おやつの時間に…プレゼントを渡す練習をしました。
「大好きなお母さんに、何て言う??」「ありがとうって言えるかな??」
みんなそれぞれに、お母さんの好きなところを考えていました。
いつも一緒にいてくれるお母さん。みんなの事を一番に考えてくれるお母さん。
プレゼントを渡しながら、気持ちを伝えられるといいなぁー。

おひさまの庭には、今日から元気にこいのぼりが泳いでいます。
5月の青空に似合う、ステキなこいのぼりが出来ました!!