どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月7日、9月キャンプ1日目

朝から、心配なお天気でしたが…
「空の様子を見ながら、キャンプ場に行こう!!」
天気予報を見れば、いつ降ってもおかしくないような予報。。。
「大雨になったら、帰ってくればいいよね!!」と。
大人たちは、色々な状況を想定していました。
子どもたちは、とにかくワクワクしながらの朝でした。
だって、スター組の人たちもキャンプ場へ行くんだもん♪
キャンプ組は、キャンプ場で泊まるんだもん♪♪


天気予報には、いい意味で裏切られ!
雨に降られずにキャンプ場で遊べ、お弁当も食べる事が出来ました。
みんなの日頃の行いがよかったに違いない!!
…午後になり、時々雨に降られましたが、カッパを着て遊ぶのも!また楽しー(^◇^)
スター組の小さな人たちも、キャンプ場の常設テントに入ってみて、ゴロゴロしたりと、キャンプ気分を味わうことができました。


スター組の人たちが帰ると…いよいよキャンプの本場です!
夕飯作りや、キャンプファイヤーのヤグラを作ってくれた人たちもいました。
なんだか、今年度のキャンプを重ねて、だんだんとみんなの段取りが良くなってきたような!?(^^)
料理をする手つきも、慣れてきました。
この日のメニューは

牛丼と、浅漬けと、お味噌汁。
デザートには、フルーツを混ぜたヤギミルクヨーグルトの巨峰ジャム添え。
リンリンありがとうー!!
本当に美味しかった(^.^)
夕飯が終わったら、キャンプファイヤーです!!
この日の点火は、この日(^^)お誕生日だったYちゃんが!
ロウソクの何百倍の大きさの火かなー!?
火をつけたら、みんなでハッピーバースデーの歌もうたいました♪
降ったり止んだりのお天気でしたが、予定通りに全てのお楽しみイベントは出来て、無事に1日目が終わりました。
みんながテントに入って寝静まってから、夜中にザーザーと雨が降ってきたけれと…。
そんな事には気づかないで、みんなグッスリ眠っていました。