どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月8日、9月キャンプ2日目

朝は、霧雨になっていました。
カッパを着ていたら、大丈夫だねー(^^)
寝袋をしまって、荷物をまとめたら、朝ごはんの支度です。
おやおや!?リンゴの皮を剥いていると…横からムシャムシャと食べに来る人たち(笑)
一生懸命、皮を食べていました。お腹すいたよねー。


暖かいコーンスープがホッコリと身体にしみるー。。。
朝ごはんを食べ終えたら、いざ!!出発です。
今回のキャンプのメインイベント!
キャンプ場から別所駅まで歩いて、別所電鉄の電車に乗ります。
電車を降りた駅には、お家の人たちが待っててくれています!!
電車に乗る事もテンションが上がるし、お家の人が待っててくれる事も相当テンションが上がるし♪
全ての支度を終えて、トイレも済ませて出発!という時に。。。
二日間の中で一番のザーザー降りになりました(・_・;


こうなったら、雨を楽しむしかないね♪
カッパを着て、楽しく坂道を降りて歩いていきました。
坂道に流れる雨が川みたいになって!!
流しそうめんみたいー(^.^)」って、この前たくさん食べたのを思い出した人もいました♪
流しそうめんは、思いつかなかったなぁー。。。子どもたちの発想は、本当に面白いー!



途中、冷えた身体を足湯で温めて…。
濡れながら頑張って歩いて、別所駅に到着ー!!
大冒険になりました。


別所駅の待合室の椅子に座り、みんなおとなし〜く座っていました。
お上品に座っていたように見えて…実は、とっても疲れていたみたい(・_・;
雨の中、本当に本当によく頑張りました(^◇^)
電車に乗ったら、このキャンプは終わりです。
舞田駅のホームに電車が到着すると!
ホームに溢れるぐらいの、人だかり!!
お父さんお母さんだけでなく、家族みんなでお迎えに来てくれた人もいました。
お家の人たちに、温かく迎えてもらい、足湯よりも温まったはずです!!
今回のキャンプも、無事終えました。
ありがとうございます。