どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月13日、♪大演奏会♪




手作り楽器や、タンバリン、カスタネット、太鼓etc…。
好きな楽器を手に持ち、大演奏をしました♪
大人たちだって!!
色々な楽器を持ってきました(^^)
ホルン、トランペット、コルネットウクレレ、ギター!
たくさん揃ったから、ピアノに合わせて始めようー!!
この日の演目は…
♪いちにちだけのゆうびんやさん
ドラえもん
大きな音を出したり、リズムに合わせてならしてみたり。
なんだかワイワイと、楽しい演奏会になりました。
終わってからは、金管の楽器を触ってみたり、吹いてみたい人はチャレンジしました。
…意外や意外!子どもたちは、すぐに音が出せる人もいて!!
これって、音が出るまで結構練習したんだけどなぁー。。。と、ちょっとだけ不服な気持ちになるものですね(・_・;
また、大演奏♪計画したいです!
よろしければ!お家に楽器が眠っている方は!楽器を持参して、どなたでも遊びにお越しくださいねー♪