どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

卒園キャンプ①

2月19日、20日に、年長さんで菅平高原にて卒園キャンプをしてきました‼️

 

スキーをしたことがある人も、初めてスキーをする人も☺️

年長さんだけで宿で過ごしたり、遊んだり!色々なことを楽しみに思ったり、ドキドキワクワクした気持ちでこの日を迎え、当日は気持ちいい晴天で☺️☀️元気に出発しました‼️

 

大松ゲレンデに到着しました!

この日、スキーを教えてくださるインストラクターの方、一緒にスキーをしてくれるスタッフ、ボランティアの皆さんと挨拶をして、準備体操をして、スキーが始まりました😆

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224514j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224510j:image

スキー板の持ち方や、板の履き方など、基礎の大切なことをたくさん教えてくださいました🌟


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224532j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224504j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224522j:image

板を履いて、みんなで歩いてみようー!!
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224518j:image

少し傾斜のあるところで滑る練習♪
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224458j:image 

少しずつ高いところに挑戦して、みんなだんだん滑れるようになってきました!

スキー板をハの字にして、ゆっくり滑って、止まれるようにもなりました☺️

転んでも、何度も納得いくまで練習したり、大人の人と一緒に滑ったり、ソリや雪だるま作りをしてのんびり雪遊びを楽しんだり✨

みんなそれぞれに、楽しいことを見つけてゲレンデで楽しく過ごしました‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330225809j:image f:id:ohisamaclubmadoka:20210330224527j:image

お昼はカレーを食べました。

4杯や、5杯おかわりをする人もいて‼️みんなお腹いっぱい食べて元気も復活しました😆

 

この後は、大人と一緒にリフトに乗って滑ってみました!

それぞれのペースで、スキーを楽しんだ後、宿泊施設、太郎館へ移動しました☺️

みんな、宿で泊まることをとってもたのしみにしていました✨

 

お風呂に入ってポカポカ温まって、みんなで手を洗って、夕食を食べました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330231650j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330232116j:imagef:id:ohisamaclubmadoka:20210330232135j:image

とっても美味しくて、みんな完食‼️ご飯のおかわりもたくさんして、よく食べました😋

 

部屋に戻り、みんなでババ抜きをしました!

トランプを三種類混ぜてやってみたのですが、なかなかの長期戦となりました(笑)


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330231700j:image

ババのカードが、今どこにあるのか何となくみんな分かってしまう☺️

大人も子どもも盛り上がって、楽しい夜になりました‼️


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330231655j:imagef:id:ohisamaclubmadoka:20210330232644j:image

 

朝から夜までみんな一緒に過ごし、明日もみんなでたくさん遊べることが嬉しそうな子どもたちでした。たくさん眠って、明日も楽しもうね♪