どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

卒園キャンプ


待ちに待った卒園キャンプ!!

年長さんだけで菅平で過ごす特別なキャンプです。それはそれは楽しみに、ワクワクしながらこの日を待っていました😆

大松ゲレンデはとってもいい天気‼️

雲一つない真っ青な空の下で思いっきりスキーを楽しみました。f:id:ohisamaclubmadoka:20200223183608j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200223184634j:image

スキー靴は大人に手伝ってもらって履きました。


f:id:ohisamaclubmadoka:20200223184844j:image

板を履いて歩くのはなかなか大変😖💦

でも頑張って坂の上まで歩きました!

この時点で汗が(笑)


f:id:ohisamaclubmadoka:20200223185113j:image

短い坂で練習して


f:id:ohisamaclubmadoka:20200223185320j:image

みんな、それなりに滑れるようになりました😆

ということで、、、

お昼‼️


f:id:ohisamaclubmadoka:20200223185623j:image

美味しいカレーをお腹一杯食べて、一休み、、、かとお思いきや、子どもたちのパワーがあり余っていまして(^-^;

早々とゲレンデに!


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224072416j:image

午後は全員リフトに乗って、なが~い距離を滑りました。

そりで遊んだり、雪合戦(??)を楽しむ人もいました。こうやってのんびり、スキー場で遊んで過ごせるのもおひさま流(笑)


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224170348j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224170416j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224170741j:image

記念写真!!

みんな、ちょっとお疲れ気味!?

よく頑張ったね‼️

さあ、お楽しみの「宮前荘」さんに到着し、温かいお風呂にゆっくり入って、お部屋でチョキチョキ😃✂️✨これは、スキーを一生懸命教えてくれた、みさとさんへのプレゼントを作っているところです。

f:id:ohisamaclubmadoka:20200224170707j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224171311j:image

夕飯前、この頃ハマっている「なんじゃもんじゃカード」で大盛り上がり‼️

 

夕御飯です😀


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224171516j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224171533j:image

スゴい食欲‼️

とっても美味しいハンバーグをほおばり、ご飯をおかわりし、デザートのケーキまで、みんな本当によく食べました。


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224172451j:image


f:id:ohisamaclubmadoka:20200224172532j:image

自分たちで使う布団をみんなで敷いて、おやすみ前のクイズ大会‼️だんだんと難しくなっていくクイズに大人も必死です(^-^;

また、明日も元気にスキーができますように、、、

おやすみなさい。