どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

卒園キャンプ

f:id:ohisamaclubmadoka:20190414224148j:image

天気は快晴!

やる気は満タン!!

待ちに待った、年長さんだけのキャンプの日がやってきました。

卒園キャンプは、菅平高原スキー場へ行き、二日間スキー場で遊ぶキャンプです(^^)

スキー板やブーツを履くのが初めての人もいましたが、午前中はゆっくりブーツや板の付け方や、歩き方を教わりながら、斜面を滑ってみました。

スキーのインストラクターをしているお姉さんに講師になっていただき、たくさんのボランティアの方々やスタッフで子どもたちのスキーを見守ることができました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190414224120j:image

そのおかげで!

1日目の午後は、リフトに乗ってゲレンデを滑走してみました!

「スキー楽しいー♪」

と、心地よい疲れとともに、1日目が終了ー(^^)

夜は、お宿にお泊りです!
f:id:ohisamaclubmadoka:20190414224152j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190414224135j:image

みんなでお風呂に入ったら、お布団を自分たちで敷いて、寝る準備です。

…でも、まだまだ寝たくないー!って、眠い目をこすりながらトランプ大会もしました。

 

2日目は、少し天気が崩れて…前日よりも寒かったけれど、「まだまだ滑るぞー(^^)」と、頼もしい姿がありました。

2日目は、前日よりも更にたくさん方々がボランティアで駆けつけてくれました。

卒園生や、卒園生の保護者の方や、在園の保護者の方々(^^)みなさん、ありがとうございました!!

 

たくさんの人たちのご協力のもと、卒園キャンプかわ無事におわりました。

年長の人たちにとって、また一つ大切な思い出が増えたんだと思います。