どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

たき火をした日

凄く寒い日が続いた時期、朝から夕方までお部屋で遊ぶことが増えてきて、寒い日も外に出て楽しめることはないかな?と、たき火をすることにしました!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214514j:image

火がつくと、みんなたき火の周りに集まってきました😆


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214459j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214505j:image

燃やす木を探しに、庭や山からお気に入りの枝を拾いに行きました‼️

その時、スター組の小さい人たちがとてもよく燃える大きな木を運んできてくれて、それが薪ストーブ用に置いてあった薪だったことが後から分かり、可愛いくておもしろかったのでした☺️(笑)

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330215221j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214455j:image

 

椅子を並べ、座って火にあたり、ポカポカ温まりました☺️


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214517j:image

 

年長さんが、卒園制作のバターナイフ作りを火のそばで温まりながらしていて、それがとっても楽しそうで‼️

近くで、憧れの眼差しで見つめる年中さんやスター組さんでした😌


f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214525j:image f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214529j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214509j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214521j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20210330214450j:image

 

寒い日ならではの、楽しい1日になりました☺️🌟