どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

木を削って、磨いて・・・!

何を作ろうかな?

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200516183001j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20200516182918j:image

 

 

木の枝をナイフで削ったり、紙やすりやタオルでスベスベ、ツルツルになるまで磨く遊びが大流行中‼️

 

キャンプ組さんは、ナイフの使い方を教えてもらい、「自分で、ここ削れたよ〜!」ととても嬉しそう☺️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200516183351j:image

 

削ったり磨いた木は、大切に持ち歩いて

「ね、触ってもいいよ!ここがおすすめだよ!」

と、触り心地が良い場所を教えてくれたり、

紐を通してペンダントやキーホルダーを作って遊んでいます✨

 

自分で作った、ツルツルでスベスベで大切な木を、肌身離さず大事にしている子どもたちです☺️