どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ボーリング大会

おひさまのブランケットが、ボーリング場に大変身♪

ペチカから積み木を運んできて、レーンを3つつくったらボーリング会場の完成です😊

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628031520j:image

 

ピンも並べて…

(カラーピンが倒れたらラッキー‼️)

ボーリングスタートです!

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628031659j:image

 

好きなレーンに並び、新聞紙で作ったボールを狙って狙って……コロコロ。ポーン!

意外と、結構転がるのです!

何度も何度も繰り返し遊び、とてもとても盛り上がりました‼️

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20200628032806j:image

遊んでいくうちに、

倒れたピンをササッ!と並べてくれる人がいたり、

「今8本倒れましたー!」

と教えてくれる人がいたり、

「次は○○君の番だよ!」

と、進行係の人が現れたり、

「キュッ!キュッ!よく転がりますように!」

とボールをタオルで拭いてくれる人が現れたり(笑)

ボーリングやーらない!と言っていた人たちも、それぞれ思いついたやりたいことをやって、いつのまにかみんなでボーリングごっこをして盛り上がっていたのが面白かったです😆

 

今度は、庭でもやってみたいです♪