どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月30日、6月キャンプ2日目

キャンプ2日目は、十観山へ!
起きた人から、寝袋を片付けて…荷物をまとめて…。
出発前に、温かい紅茶とミニパンを食べて、ちょっとだけ腹ごしらえ。
山頂での朝ごはんを楽しみに、出発します!
山登りには、お手伝いで保護者の方も三人来てくれました。
助っ人も加わり、みんな揃って出発です。


途中、休憩時間をとりながら、1時間ほど歩くと山頂に到着しました!!
山頂からは、麓が小さく見えて、ずいぶんと高い場所まで登って来たんだなぁーと、実感できました。
まずは!全員で麓に向かって…「ヤッホーーーーーー」と、叫びました。
お家の人たちにも、聞こえたかしら!?
元気な声が響くと、お腹もぺこぺこー。
みんなで朝ごはんを食べました。
朝ごはんのメニューは、パン、きゅうり、魚肉ソーセージ、コーンスープです。
温かいコーンスープが美味しくて、おかわりをしている人もたくさんいました!