どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

久しぶりのお出かけ

気持ちの良い秋晴れな一日でした。
今日は、天気がいいので午前中はバスに乗ってお出かけをしてきました。
行き先は『あじさい小道』です。


大きな葉っぱのあじさいが並ぶ散歩道を歩いていき、何かいいもの発見できるかなー!?


あったあった!!
短いお散歩道ですが、ゆっくり歩きながら色々見つけました。
どんぐり、クルミ、栗、松ぼっくり、カラマツぼっくり、きのこ!
秋がいーっぱい落ちていました。
それぞれの手には、お土産をにぎりして、またバスに乗って戻ります。

帰りのバスから見える景色は、お米の実った金色の田んぼ!
風に揺れてキレイに光っていました。
今度は、稲刈り後の田んぼで、イナゴを捕まえに来たいなー。
秋も、楽しみな事でいっぱいです(^^)