どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

お散歩日和

近くの『舌喰池』へ行ってきました。
ここは、昔々の悲しい伝説のある場所で…何だか怖い名前がついている池ですが。。。行ってみると、穏やかな池と池の周りには緑の散歩道があります。

池では、鴨や鷺など羽根を休めてのーんびりした鳥がたくさんいました。

みんなは、池のほとりを歩いて、虫探しやお花を摘んで楽しみました。コスモス、アザミ、タンポポも咲いていました。


しばらく歩くと、ドングリがたくさん落ちている場所がありました。まん丸のかわいいクヌギドングリをたくさん拾って!大満足の人たち(^^)ヤッター!お土産たくさんだぁ!!
帰りのバスの中では、持ちきれなかったドングリがコロコロコロー…と、バスの床でいい音をたてて転がってきました(^.^)たくさん拾ったんだねー!
今週も、楽しい事がたくさんの一週間となりました♪