どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

キャンプの買い出し!

いよいよ!今年度初めてのキャンプ、年中さんいらっしゃいキャンプの前日となりました(^○^)

 

メニューの話し合い、グループ・グループ名決めなど、キャンプに想いを馳せながら一つひとつの準備を楽しんできた子どもたち(^^)

中でも一番楽しみにしていたことが近くのスーパーにお出かけする買い出しです。

「自分が何を買うか」をくじ引きで決めて、決まった食材の絵を自分で描いて“買い出しカード”も作りました。

いざ出発!!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190609071032j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190609071117j:image

リュックの中身はぜ〜んぶロッカーに入れて、空っぽにしたところに自分の選んだ食材を入れてきます。

今年度初めての買い出しだったけれど、とても上手にお買い物ができました✨

自分で選んだ食材を、自分たちで調理して食べること!それもキャンプの大きな楽しみの一つなのです(^^)

 

f:id:ohisamaclubmadoka:20190609072303j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20190609072254j:image

備品準備やテント張りもやって、ドキドキワクワクが高まってきました!

さあ!明日からキャンプが始まります!

今日はゆっくり眠って、明日元気に来てね(^^)