どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月19日、パン生地作り

明日は、おひさま遊びの会で、パン作り♪
おひさまっ子たちは、小麦粉をこねて生地作りから頑張ります!!
青木村のパン屋さん「木まま屋さん」に、小麦粉や酵母を用意していただきました。
ボウルに入っている材料からは、もう美味しそうな匂いがしています(^^)
天然酵母のいい匂いー♪
ワクワクしながら、みんなで生地をこねました。
最初は、手にベタベタとくっつくけれど、こねているうちにシットリふっくらフワフワに変わっていきました。
みんなの表情も変わっていって(^^)
明日がますます楽しみになりました!


生地は、一晩寝かせます。
みんなのこねた生地、フワッと膨らみますようにー♪