どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月18日、山のステージで集まり

「山に、キノコがいっぱい生えてるよー」
と聞いて!!
「今日の朝の集まりは、山のステージにしよう!!」
と、急遽決まった山での集まり。
小さい人たちも、頑張って登って来ました(^^)
毎日山の中で遊んでいるから、みんな体力がついてきました。
4月の頃は、「手ー繋いでー(T . T)」って、大きい人たちの力を借りながら歩いていた人たちが!
先へ先へと、どんどん登っていく姿に変わりました。
まだまだ小さな背中だけど、逞しさを感じさせてくれています。
日々の積み重ねって、スゴイんだなー…と、改めて感じました。
山のステージでは、最近楽しく歌っている「ホホホ」と「山の音楽家」を歌いました。
みんなのかわいい歌声が、森の中で響いていましたよ♪


集まりが終わると、キノコやどんぐり、栗探しをしました。
今年も、どんぐりがたくさん落ちています!!
栗は、拾えませんでしたが、木の上にふっくらとした実が見えました!
もうじき、食べられるかなー!?
この日は、キノコがたくさん収穫できました!!
お庭に戻ると…キノコ屋さんがオープンしていたり、砂場の池にキノコが浮かんでいたり(^^)
…いいおだしが出ていそうだなー。。。
コレは、キノコ池だそうです。