どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

お山からヤッホー!

今日は、お散歩日和で!
みんなで『おひさまの山』へお出かけしてきました。
小さい人も、お兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、落ち葉の積もった坂道を登って!伸びたススキのトンネルをくぐって!野バラのチクチクした道を越えて!歩くことおよそ15分…(≧∀≦)ヤッター!てっぺんだぁー!!
去年は途中で疲れて座り込んでしまった人も(^.^)みーんな立派に歩きました!
見晴らしのいい場所からは、とびきり大きな声で「ヤッホーーーー!」と叫びました。

途中途中で拾った宝物たち…どんぐり、石ころ、松ぼっくり、木の棒や小枝…みんなの手はいっぱいになっていました。「坂道を降りる時は危ないから、ポケットに入るだけにしようか…」
これは、ほんの一部です。どれもキラキラしてみえました。