どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

チョコレート山へ!

今日は、おひさまの裏山を更にズンズン登って登って…通称「チョコレート山」まで行ってきました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231024220155j:image

f:id:ohisamaclubmadoka:20231024220327j:image

きのこ、栗、どんぐりを見つけながら…今日の目的は!?松ぼっくり!!!

でも、時期が早かったのか!?動物が食べちゃったのか!?あまり落ちていなかったのですが…

松の木には、かわいい松ぼっくりがたくさん実っていました。

それを、手の届くところだけモギモギ^_^

f:id:ohisamaclubmadoka:20231024220823j:image

何か、冬の製作物にしたいなぁー。

みんなで色塗りをしても、楽しそう🎵

f:id:ohisamaclubmadoka:20231024221305j:image

みんなで集めて、たくさんの松ぼっくりになりました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20231024221357j:image

チョコレート山の山頂まで行けたのは、とても久しぶりでした。

たくさんの草や木の枝がしげっていて、途中歩きにくい所もありながら…なんとかかんとか、小さい人もあるいて行けました!!

山頂に到着すると、「チョコレート山どこ??」と不思議そうな顔の2歳の人もいました。…美味しいチョコレートの山だと思ってたかな!?笑笑

また行きたいね(^-^)