どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

里山遠足〜太郎山〜


緑がキラキラ輝く土曜日、里山遠足で太郎山へいきました!
今回は、4家族と職員と合わせて16名の楽しい登山となりました。
お天気もちょうど良く、山道の木陰は涼しく気持ちがいいー(✻´ν`✻)
鳥の声やセミの鳴く声も聴きながらの、のーんびりゆーっくり登山。
虫を見つけたり、葉っぱを拾ったり、ニオイを嗅いでみたり(^^)いーっぱい『みちくさ』をして歩きました。

山頂が近くなると!アルプスの雪ががった山や、遠くには富士山も見えて!大満足の登山でした。
途中は、恒例の(!?)おやつ交換大会(*´艸`)持ってきたおやつは、ちょっとづつみんなで分けっこをしました。…これも、おひさま登山のお楽しみの一つ。

山頂では、お弁当タイム!
空を見上げると…太陽のまわりにはまん丸の虹がかかっていましたー!!
✳︎✳︎✳︎おまけ✳︎✳︎✳︎
山頂のお地蔵さん
どうやら時々着替えているようです。
上が今日の写真、下が去年の里山遠足の時の写真です。