どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

バスに乗って〜!

今日は、『あじさい小径』へお出かけ!

「6月は、あじさいの時期だよねー!咲いているかなー!?」
そんな会話をしながら…バスに揺られてちょっとそこまで(^^)
園の近くにある『あじさい小径』
到着してすぐに見えたのは…あじさいの緑の葉っぱ!
…青々としています('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
まだまだ、全く咲いていません。。。
ここの紫陽花は、少しのんびり…。例年7月頃に咲くようです(^^)

さて、気を取り直して…野山歩きです。

みーつけた!!
泡虫です。
泡虫の泡、石鹸みたいー(✻´ν`✻)みんなで触ってみました。
実はこの泡、泡虫のお家だそうです!バブリーな生活なんですねー( ̄▽ ̄)羨ましい…。

続いて、アメンボの観察。
水の上でも、スイスイーって進めるのは、スゴイよねー!
みんな、おじちゃんの話をよーく聞いています(^^)

ヘビイチゴも見つけたー!
…これは、たべても美味しくないよ(´ε`;)

今回のお出かけは、お花は見れなかったけど、たくさん歩いて色々観察して、満足ー!
さて、園に戻ろう!!
…おやおや!?
おひさまっ子たちを乗せて、日々楽しい場所に連れて行ってくれる園バスのシートが!新しくなっているー(*´艸`)
破れて汚れて使い込んだ座席シート、いつの間にか誰かさんがカバーを作ってくれたようです!
もしかして!?働き者の小人さんがいるのかな!?

おひさまクラブ幼稚園では、色々な場面で色々な小人さんが助けてくれている事があるんです!!
かわいいおひさまっ子の事を、いつもみんなで見守ってくれているんですねー!
感謝感謝です(^^)