どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

5月キャンプ〜2日目〜

ヤッター!!
朝からスッキリ晴天\(^^)/
雨も楽しいけど、おひさまっ子はやっぱり外遊びが好きー(^-^)
空が少しづつ明るくなってきた4時半ごろから…テントの中からウズウズ。。。コソコソ。。。キャキャキャキャキャ(^.^)楽しそうな声が聞こえ始めました。
テントから飛び出してきた子どもたちは、自然とカマドの近くに集まります。まだ眠たい顔の人も、あったかい火の近くでぼんやり、気持ち良さそうー。

予定していた起床時間前に、全員起きていたので、朝の裏山にお散歩に出かけようー!!
いつもの秘密基地は、どうなっているかなー!?
雨上がりの森には、何か発見できるかなー!?


朝ごはんも、自分たちで用意をして、食べました。
朝早くから動いていたから、お腹すいたーー(´∀`)

✳︎*✳︎
今年度初めてのキャンプは、楽しい楽しいキャンプになりました!やりたい事は全部出来て、大成功(^_^)v
2日目の朝の子どもたちの顔は…雨と、どろんこと、ケチャップと、ジャムと。。。色々ついて!何だかそれが昨日よりもちょっとだけ逞しくなって、カッコ良く見えました!
ドキドキしたけど、お家の人と離れてお泊まりできちゃった♪
帰りの集まりでは、『楽しかったー』の感想がたくさん聞かれました。
少しだけ大きくなってお家に帰っていく背中も、素敵な姿でした。
6月キャンプも、今から楽しみです!