どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

5月キャンプ〜1日目〜

待ちに待った!キャンプが始まりましたー。
金曜日の登園はいつも通りの時間にいつも通りの場所ですが…いつもとは何かが違ったのです!
キャンプ組は、大きな荷物と寝袋を担いでいます!ドキドキとワクワクも詰め込んで、テンションも高めな様子(^^)
雨が降っているけど、そんなの全く関係ナイ!明日の朝までおひさまクラブで遊ぶんだもーん♪
どんなキャンプになるのかなー!?
楽しみ楽しみ(*´艸`)始まりはじまりー。
*✳︎*

午前中から、夕飯のシチュー作りを始めました。
にんじんは、クッキー型でかわいい形に変身!
切り取り方を工夫して、オリジナルな形にしている人もいました(#゚ロ゚#)

グツグツ煮込んで、美味しくなぁれ〜。
…それにしても、なかなか止まない雨でした…。
テントは、張れるかな!?キャンプファイヤー、出来るかな!?

シチューは、美味しく完成〜♪
テントも無事に張ることが出来て…
いよいよキャンプファイヤーの時間です。

さくら広場に出来た焚き木を前に、暗くなるのを待ちました。

暗くなり、キャンプファイヤーの開始です!
今回の点火係は、5月生まれの2人が行いました。
おじちゃんと一緒に大きな松明を持ち、緊張顔…。
今年度初のキャンプのメインイベントです!

歌って!踊って!ゲームをして!最後にマシュマロを焼いて食べて!!
一日中思いっきり遊びました!!
心配していた天気も、キャンプファイヤーの間は止んでくれていました。
明日は、天気になるといいなぁ〜(_ _).。o○オヤスミナサイ。。。