どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

明日はキャンプ!

〜♪〜
キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホイ!!
キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホイ!!
はじめて見る山、はじめて見る川、はじめて遊ぶ森〜
今日から友だち、明日も友だち、ずーーーーーーっと友だちさ!
キャンプだホイ!キャンプだホイ!キャンプだホイホイホイ!!
〜♪〜

いよいよ!今年度最初のキャンプが始まります(^^)
年中組さんにとっては、はじめてのおひさまキャンプです。
年長組さんは、2年目のおひさまキャンプですが…今までは一年先輩のお兄さんお姉さんがいた中でのキャンプだったので!先輩になってからは、はじめてのおひさまキャンプです。
ドキドキとワクワクで、いーっぱいな様子の子どもたち!
中でも、キャンプの一番のお楽しみは。。。
ごはんです(σ≧∀≦)σ
メニューは、みんなで相談して決めました!
「初回は、無難に…やっぱりカレーだよね!?」と、そんな方向性で考えていた大人たちの期待を裏切り(!?)
メニューは、『シチューがいいーー!』と盛り上がり、一致団結した子どもたちでした。
と、そんなワケで…
〜♪〜
シチューだホイ!シチューだホイ!シチューだホイホイホイ!!
シチューだホイ!シチューだホイ!シチューだホイホイホイ!!
はじめて食べるシチュー、はじめて作るシチュー、はじめての買い物〜
今日から友だち、明日も友だち、ずーーーーーーっと友だちさ!
〜♪〜
今回のキャンプのテーマソングまで出来ちゃいました(*´艸`)

キャンプ前日の今日は、近くのスーパーまでお買い物に行きました。
買う物もくじ引きで決めて、カゴを手に持ち!緊張しながらスーパーの中をみんなで列になり歩きました!
買ってきた物はコチラ

重たいものもありましたが、頑張ってリュックに入れて、園まで戻ってきました!
明日から!どんなキャンプになるのかなー!?