どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

雨上がりのお楽しみ

週末から降り続いていた雨が上がりました。お昼には眩しいぐらいの晴れ間が出てきて!
おひさまっ子たちは、「待ってました」とばかりに、水たまりに集まります(^^)
みんなで水たまりに入り、長靴でけどグチャグチャ!コネコネ!
…あっと言う間に、沼ができちゃいました。

今日は、庭のあちらこちらにチョコレート屋さんが居ました。
水と泥をよーく混ぜて、ひたすらグルグルかき混ぜている人がいたり…三輪車に乗って、移動販売する人がいたり。同じチョコレート屋さんでも、役割がそれぞれにあるようでした。
子どもたちから自然と出てくる遊びには、想像力を掻き立てられます。

いつでも一生懸命遊ぶおひさまっ子!
毎日、おもしろい事や夢中になれる事を探しているようです。