どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

11月28日、クッキー作り

12月から始まる、冬まつりへのカウントダウンで!
毎日アドベントカレンダーをめくっていきます。
その、アドベントカレンダーの横には、みんなで作った大きなクリスマスツリー!
クリスマスツリーの飾りになるのが、ジンジャークッキーです(^^)♪
今年も、ジンジャークッキーをみんなで作りました。
おやつ担当の「パティシエさいとうさん」が、今年も生姜とスパイスのたくさん入ったクッキー生地を使ってきてくれました。


みんなは、丸めた生地を…伸ばして型抜きをしました。
型を使わないで、オリジナルの形にした人もいました。
粘土遊びみたいで楽しいー(^^)(^^)(^^)
何個も作ってくれた人もいて、可愛く沢山できました!
焼けたら、早速飾ろうー。
…(^^)早くたべたいなぁー♪