どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

どんど焼き!!

まゆ玉作り!!
クルクル丸めています!!



何の形にしようかな!?
今年は小さく小さく何個もコロコロ作っている子が多かったです(^O^)
まゆ玉はお持ち帰り!!



これからどんど焼き!!
おじちゃんからお話を聞いています!!




みんなの書いた書き初めも一緒に焼きました!!
「字が上手になるの?」
と子どもたちもよくよく見ていました(^O^)








一週間遅れてどんど焼きをしました!!
持ってきてもらったダルマに興味津々!!
と〜っても大きなダルマもありました(*^^*)
行事の由来も子どもたちに伝えていきたいですね!!