どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ヤギとプールと時々紫陽花

今週は、とってもおめでたくてとっても嬉しいニュースと共に始まった週でした!✨

f:id:ohisamaclubmadoka:20190714091614j:image

7月7日(日)七夕の日の朝、ヤギのリンリンが無事に双子の女の子を出産しました(^o^)✨春からみんなで見守ってきたリンリンのお腹と様子。予定日は15日だったので、1週間も早いお産。(とても珍しいことだそうです。)昨年の4月には、ボナちゃんを出産したリンリン!3匹のヤギのお母さんになりました。

日曜日で、おひさまの子どもたちはもちろん、おじちゃんおばちゃんもお留守の時間帯に生まれた赤ちゃんたち。リンリンは、たった1人(1匹)で頑張ったのだなぁと感慨深い気持ちになります。おじちゃんから、双子のうちの一匹は羊水が溜まった溝に落ちてしまっていて、危ないところだった、とその時のお話も聞きました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190714092248j:image

双子の赤ちゃんたちは、2匹で寄り添って眠ります。安心するのかな〜?
f:id:ohisamaclubmadoka:20190714092252j:image

これから約3ヶ月の間は、おひさまクラブのみんなに見守られながらリンリンのお乳を飲んで大きくなっていきます。…でも、離乳の後はもしかしたらおひさまクラブではない所で過ごすことになるかもしれません😌今は、名前は決めない予定でいます。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190714093431j:image

かわいい赤ちゃんたちを見たくて、ヤギ小屋の周りはいつにも増して賑やかです♪

 

*****

そして、今週は今年度初のプール遊びができました!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190714094038j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190714094031j:image

お家の人たちが今年も愛情を込めて作ってくださったおひさまのプール!夏の間、遊び尽くしたいと思います(^^)

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190714094239j:image