どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

11月6日、雨上がりの庭

朝からずーっと雨降りだったこの日。
夕方のおやつを食べ終えると、雨が上がっていました。
帰りの集まりまでの、ほんの少しの時間も逃さずに!!おひさまっ子たちは、外に飛び出して来ました。
1人の子が、長靴を地面に擦り付けて溝を作りました。
「あ!道になったー!!」
「迷路みたいにしたら、面白いねー!」
それを見て、外に出てきた人たちみんなで、迷路作りが始まりました(^^)
あっという間に、大きな迷路になりました。
「スタートは、〇〇ちゃんね!」
「ゴールは、〇〇さん!…でも、ゴールは動くよー(^^)」
ちょっとした時間でしたが、ほのぼののんびり楽しい時間でした。