どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ふゆまつり!!!

みんなで楽しみにしていた、ふゆまつりの日がやってきました⛄️

 

おひさまのふゆまつりは、冬至のお祭りです。

寒くて、おひさまが出ている時間の一番短い日に、みんなで集まって!みんなで楽しいことをして!!おひさまに出てきてもらおうー☀️

今年は、保護者の有志の人たちによる演奏🎶からスタートしました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20240121124540j:image

楽器の演奏で「ジングルベル🔔」

子どもたちは、リズムパートで参加!

手足を使って‘ドンドンパッ’

 

今年は、おひさまコッコの人たちも一緒に催し物をしました。

演目は、「お寿司のピクニック🍣」

曲に合わせて、色々なお寿司に変身してもらいました。

 

子どもたちと職員での催し物は…

「でてきておひさま☀️」

絵本の内容に、曲をつけて!

子どもたちのセリフが入り!

とても楽しい劇になりました✨
f:id:ohisamaclubmadoka:20240121124537j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20240121124527j:image

衣装作りやセリフの録音etc…

準備から、ワクワクと楽しくすすめてきました。

当時は、保護者の人たちにたくさんの拍手をもらい、大満足の表情の子どもたちでした。
f:id:ohisamaclubmadoka:20240121124531j:image

サンタさんから、プレゼント🎁も貰い、保護者の人たちが作ってくれた美味しいカレーライスをいただき(^^)

楽しいふゆまつりの日となりました。

 

この日は、夕方のおやつも「スペシャルおやつ」で!!

一日中、楽しくて美味しい😋日でした。