どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

6月キャンプ 2日目

キャンプ2日目の朝は、4時半起床です。時間は早いけれど、もう明るくなってきているキャンプ場!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629131522j:image

起きた人から荷物をまとめて、炊事場に集まってきました(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629131648j:image

温かい紅茶とミニパンを食べ、登山前のエネルギー補給です!

*****

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629131916j:image

いざ、十観山へ!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629132218j:image

黄色い木苺は、“モミジイチゴ”です。
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629132213j:image

「おやつ休憩、やったー!はやくちょうだ〜い!」

*****

そして登頂!!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629132608j:image

「昨日帰っちゃったスター組さん、やっほ〜!

お父さん、お母さん、やっほ〜!」

子どもたちの小さな歩幅に合わせて一歩一歩一緒に歩いているだけで、気づけば頂上に辿り着きます。でもこの景色を見ると、その道のりがとても愛しくすごいものに感じられる!登頂は、そんな瞬間です(^^)

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133138j:image

早速朝ごはん♪

コーンスープのお湯を沸かします!

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133511j:image

レジャーシートを敷いてのんびりする人も(^^)
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133508j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133504j:image

十観山のてっぺんに、パン、ジャム、ソーセージ、きゅうりみそ、コーンスープ…と朝ごはんのお店が並びます。子どもも大人も自分の食べたいものを食べたいだけ食べました!

*****

下山後、キャンプ場で帰りの集まりをしました。

f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133853j:image
f:id:ohisamaclubmadoka:20190629133848j:image

ウクレレの優しい音色に合わせて、歌を歌ってキャンプの締め括りになりました。

*****

今回のキャンプには、高校生2人(おひさま卒園生)が来てくれ、子どもたちとたーっくさん遊んでくれました。

また、2日目の登山とキャンプ場撤収には保護者の方にボランティアに来ていただき、より安全、楽しい、スムーズなキャンプとなりました。

皆さま、本当にありがとうございました!