どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

ギンギラギンがやってきた!?

ギンギラギンの隠した箱


キラキラのケーキ


お誕生日カード







今日は5月のお誕生日会がありました(^-^)v
今月は10人のお友達がお誕生日!!どんなお誕生日プレゼントにしようか?お誕生日会にしようか?考えて…………!!








キラキラに光る箱にケーキも作りました♪♪
箱をそのまま出してもなぁ?と思い「そうだ!!」
ギンギラギンが持ってきたことにしようと思いつきました!(ギンギラギンの由来は箱がギンギラしてるからです)








最初プレゼントがなくなってしまった話から箱の中からケーキが出てくる話までみんなドキドキしながらお誕生日会を楽しめたと思います!!








子どもたちはギンギラギンが山にいる!と信じて探しに行っていました(*^^*)かわいい♪♪






ギンギラギンのお話聞いてみてくださいね!!
私が作ったお話ということは内緒ですよ(^O^)