どろんこ新聞

スタッフによるおひさまの様子

9月25日、トンネル遊び♪

布を縫い合わせて作った、長いながーいトンネルを使って遊びました。
この日は、小さい人たちだけでの遊びで、ちょっとだけお部屋を違う雰囲気にしてみました!
最初は…トンネルの中に入るのは、少しだけドキドキするようで、様子を見ている人がたくさんいました。
でも!勇気ある一人目が入ると(^^)ボクも私もと、次々とトンネルの中に吸い込まれていくみたい(^^)(^^)(^^)
何人かがトンネルの中に入ると、巨大なイモムシみたいに、モコモコとあやしい動きになるのです!!
なんてかわいいんでしょう♪♪
やってみたら楽しくて、何度も何度もトンネルをくぐっている人もいました。
「そうだ!トンネルを長くしよう!!」
と、机を繋げてシーツをかぶせてみました。
こっちのトンネルは、イモムシにはならないけれど、低い場所をハイハイで通り抜けるのもまた楽しくて!迷路のようにして、出口を探して楽しく遊べました(^-^)